CQ DX de JH8DBJ k

アマチュア無線関係の話題や海外との交信を中心に、興味の有る事を記載していくつもりです、宜しくお願いします。

やっと来た・・。

2017-03-05 16:44:00 | PC パソコン
2月初めにEmachines E732-F32Bのキーボード上にアロマオイルをブチまけ動作不良に・・
原因はキーボードにありと突き止め本体より剥がして
暫くは、USBのキードードを利用していましたが使いかっても悪く、ノートの利便性も置き場も無くとても苦労しました。それで同じ形式のキーボードが無いかと
国内の色々なサイトを検索しましたが英語版しかなく、ダメもとでAliExpressで物を検索するとピッタリのJP版を発見!価格は送料を含めると$61.5・・安いか高いかは気持ちの問題。
ただキーボード上のFnKeyの対応に違いはありますが・・多分、それ程問題にはならないでしょう。
強いて言えば、音量の上げ下げ?


一応、以前のキーボードの配列を写メしておきました。
同じPC中古からキーボードを剥がす作戦も考えましたが・・これで良しとします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっと云う間に・・ | トップ | 昨年から・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ja8lon)
2017-03-07 09:41:00
PCナシの生活は考えられなくなりましたからね、復元できてよかった。先日ウイルスソフト、キャノンESETセキュリティーソフトを更新しました、3年前より少し値上がりし5台まで3年10K円は安いか高いか?
とりあえず3年は安心かな?
返信する
Unknown (JH8DBJ)
2017-03-09 00:19:59
ですよね~・・今の所、メインで使っているノートPCですから壊れるまで?(壊れましたが)自分で直せる範囲まで使っていきたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

PC パソコン」カテゴリの最新記事