CQ DX de JH8DBJ k

アマチュア無線関係の話題や海外との交信を中心に、興味の有る事を記載していくつもりです、宜しくお願いします。

今朝は・・

2019-11-17 09:41:00 | 160m Band
 昨日に続き、朝5時前よりシャックに入り、160mFT8をワッチ・
今日もEU奥がそれなりに見えています。
初めて、MJ、G等の信号を160m見ました。
JAを相手していない局を呼んでも仕方がないので
CQ JA や JAと交信している局をOZ,LA,OH,DL,I等呼んでみましたが・・
呼んでも・・何度繰り返しても
何も戻らず・・。
何で皆さん簡単に出来るのでしょう・・。
大体は、自分の真上で呼んでいるみたいでこれじゃ~無理・潰されている。
日が昇り07Jで160m坊主のまま切り上げました。

 昨日は、5時過ぎより160mFT8でT6AAが強力な信号で安定して入感していました。
当地でも07時過ぎまでいい信号で見えていましたが蚊帳の外・
可なりのJAが出来たみたいですね。
ANT、パワー不足を感じるバンドです。

バンドを切り替え20mでCQ USAで遊んで終了・。
何だか疲れました。

0107Z = 1007JST SFI=70 SSN=0 A=6 K=2



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« T30GC・・ | トップ | CQ WW DX・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jh8eja)
2019-11-21 09:59:49
ご無沙汰です、支部大会も欠席でした、聞いたところによると、特段何も無しとのことで、まあ毎年の事諦めムードでしょうか?。
最近WINDOWS7からWindows10に移行のお願いが増えて少し忙しくしていました、1月14日で賞味期限が切れるですね。Office2010も同様に後追いの様です、
無線は相変わらずのデジタルと電信で何と今年のSSBは3局しかやってません、マイクが偶に行方不明に成っています、

朝夕にAFが40Mで聞こえて(観えてますが正解)中々遊べます
年末に談義でもやりましょうか?
返信する
Unknown (JH8DBJ)
2019-11-23 15:48:15
どうもです~最近は、朝にぼちぼちと遊んでいますが欲しい所がANTのせいなのか聞こえません。
晩は、帰宅後、ご飯食べて風呂入って寝ちゃいますので・・いいとこ無しです。
返信する

コメントを投稿

160m Band」カテゴリの最新記事