CQ DX de JH8DBJ k

アマチュア無線関係の話題や海外との交信を中心に、興味の有る事を記載していくつもりです、宜しくお願いします。

JARLよりQSL着

2018-11-23 17:18:00 | D X
早いもので・・11月の下旬かと思いきやまだ中旬?・もうQSLカードが届きました。
前回より国内の枚数が多いですが・・コンテストのQSLカードだと思います。
DXは枚数が少ないけど何とか6大陸揃いました。

ぼちぼちと整理していきます。


0829Z = 1729JST SFI=69 SSN=0 A=3 K=1

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3Y0I | トップ | 久し振りに・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ja8lon)
2018-11-24 19:26:12
こんばんわ
当局もカード届きましたDXと国内同じ位でした、国内とDXが同じ位ははじめてです。上の写真K6KMN局のカード当局にも届きました、2001年の6Mでののカードです、なぜ今頃???です。
返信する
Unknown (JH8DBJ)
2018-11-25 16:53:21
どうもです~。沢山届いたみたいですね~・・私のK6K-Nは、2003年のSSTVのカードでした。でも送ってくれるだけましですね。
返信する
Unknown (jh8eja)
2018-12-02 08:37:39
狭帯域デジタルでの日本と小笠原諸島の交信の注意喚起が出ましたね
先日見ていましたら、何人彼の方が7,074kHzでJD1を呼んでいるのを見てましたが
無線局運用規則第258条の2に基づく告示違反の様ですね・・
JD1はDXCC上は別のエンティティですが日本の免許ですから、こんな事も有る様です、3.5でも要注意ですね。


ユーチューブでもQSLの発行しない人は無線に出ないで発言が有った様ですね(自分もJAの方には発行しなしので、これには参ったです)発言はOkhotskのローカル局の様でね。

コンテストの関係でQSLがJAので一杯です、来たのはお出ししますが、コンテスト時に要りませんとアナウスしたのですが・・・
返信する
Unknown (jh8eja)
2018-12-05 22:10:55
ブーベのオペレターを募集しています、冒険大好きで無線も大好きの方お願いしまーす
返信する
Unknown (JH8DBJ)
2018-12-05 23:26:48
今晩は~・・3Y0IのSSB/CWのオペですね。
近くなってきましたね~
返信する
Unknown (jh8eja)
2018-12-12 05:42:28
関東総通のコメント発表されました
http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/ru/ama/faq/ama_13.html
返信する
Unknown (jh8eja)
2018-12-14 19:20:02
関東総通はOK北陸は届出必要の様です、北海道は?ですね
取り敢えず、自分は提出済みですが、電子申請はあちこっちで寄り道している様で進みませんね、怠慢行政だね
返信する
Unknown (jh8eja)
2018-12-15 09:57:40
北陸管内の方が電話で確認した様です、関東総通に準拠すうそうです、お騒がせしました
で、北海道は?
返信する
Unknown (JH8DBJ)
2018-12-20 22:00:31
どうも~お久し振りです。野暮用で中々PC無線部屋に入りません・。色々話題ありがとうございます~   多分、北海道も右に習えでは?
返信する
Unknown (jh8eja)
2018-12-21 13:56:35
北海道総通の見解は関東に準じるそうです、ローカル局が、電話で確認したようです。
自分のはFT8CALLも有るので申請していましたが、本日審査終了でした。
77Bitが多くなって来ましたね、JTDXも77Bitに成った様です、

パソコンのHDDをわが家のマシーン全部をSSD化しました、今月に成って一気にプライスダウンですね、

3Y未だケープタウンに居るようですね、早くても年明け早々ですね。
返信する

コメントを投稿

D X」カテゴリの最新記事