DFEの屋根裏BLOG

伊勢神宮〜外宮

伊勢神宮の外宮参道からスタート

毎月1が付く日の朝に神馬が正宮を参拝するらしく、2月21日偶然今日はその日にあたる。これはその姿を見なきゃならない運命なのかも!

更に、先日皇居から寄贈されたばかりの神馬、本勇号が初めて参拝する姿を見られるかもしれない。

早起きして外宮に着いたものの、全くその気配はないので警備員さんへ確認してみたところ、今日は体調が悪くて中止なのだとか…。

これも運命なのだと自身を慰めつつ
気持ちを切り替え正宮を目指す🎵


さざれ石の向こうに
外宮の本宮が見えて来ました。


あいにくの雨模様ですが、どうにか無事に外宮本宮を参拝出来ました。10年前の式年遷宮の時は白木が眩しかった印象でしたが、この10年で大分年季が入りました。


前回参拝した際は苔生した古い建物が残ってたけど、次の式年遷宮に向けて綺麗に取り壊されてました。


いつ来ても厳かな雰囲気です。

早起きして時間を持て余しそうなので、翌日予定してた内宮にも続けて参拝します。内宮へはバスで20分程🎵
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名古屋/岐阜/三重」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事