クニさん式日常

日々の出来事を私流に綴ります。
全て私の個人的見解とご理解下さい。

畑、トウガン定植 サツマイモ定植

2019年05月07日 | 出来事

芽出しして居たトウガンを定植しました。芽が出てもなかなか大きく成ってくれず
ちょいと小さかったんですが定植しビニールで囲いました。続いてサツマイモの畝
に水を撒いて新聞紙で雑草対策のマルチをして農業屋にサツマイモの苗を買いに出
掛け紅はるかと安納芋を50本ずつ購入しました。それぞれ1畝づつ定植したんで
すが50本は植えれず余っちゃいましてね急遽畝を作りそこに植えました。農業屋
で生姜の苗がお安く出て居たのでついでに2本購入し定植しました。
家内に1日付き合って貰ったんですが一人ではイヤに成っちゃう作業も二人だとや
れたりしてね「お父さんに付き合って居ると疲れちゃいます」何て言われながらも
予定して居た事は何とか済ませることが出来ましたよ。
この記事についてブログを書く
« 畑、落花生ネット張り オク... | トップ | お寺、草刈りなど »
最新の画像もっと見る

出来事」カテゴリの最新記事