クニさん式日常

日々の出来事を私流に綴ります。
全て私の個人的見解とご理解下さい。

畑、落花生ネット張り オクラ・モロヘイヤ定植

2019年05月07日 | 出来事

落花生が芽を出し始めました。カラス対策でネットをベタ掛けして居たんですが
家内とトンネルに張り直しました。続いてオクラとモロヘイヤの購入苗を定植し
ました。オクラは支柱を立て麻紐で結わえモロヘイヤはビニールで囲いました。
直播きしたオクラは1畝は芽が出たんですがあと2畝は出て呉れません。なので
もう一度蒔こうか苗を買おうか迷って居ますよ。オクラとモロヘイヤは畝の半分
は直播き半分は芽出し苗を植える予定でしたが直播きはモロヘイヤは8割が芽が
出て、オクラは3畝中1畝の8割で芽が出て2畝は芽が出ませんでした。芽出し
の方はオクラもモロヘイヤも芽が出ませんでした。なので芽出し苗を植える予定
の場所に購入苗を植えたんですが直播きの所をどうするか迷って居る訳ですが・・・・。
この記事についてブログを書く
« 昔のクラブのメンバーと食事会 | トップ | 畑、トウガン定植 サツマイ... »
最新の画像もっと見る

出来事」カテゴリの最新記事