Jewelry Box

テーマは「きらきら☆」

黒髪

2005年01月06日 23時59分00秒 | 日々のあれこれ
いよいよ。
ついに。
黒髪です。
高2のときにはじめて髪を染めて以来、初の黒髪です。
これで身も心も就活モードね

なんて、人生はそう甘いものではなかったようです。
似合わなーい
気持ち悪ーい
ありえなーい

もぅ。鏡見るたびにしょんぼりしてます。

髪の色ってこんなに大切なのねって学びました。
髪色と顔色のコントラストがきつくなった分顔が白ーくみえるの。
いやいや、白いだけならうれしいのだけど青白いから問題なんです。
目の下のクマもだいぶありえない。
これからはチークとコーンシーラーが必須ですわね。
ってか、このお肌の冴えなさ具合はレディとして大問題ですよ。
こんなんじゃあ面接で好印象になんて映らないんじゃないかしら?
しょんぼりしょんぼり。

でも、今日は担当の美容師さんに感動でした
「就活なので黒髪に」ってお願いしたら、
3段階にカラーリングをしてくれたのです。
そうしてグラデーションにして染めることで
就活後また明るくするときに色がキレイに入るようになるんですって。
むしろ、そうしないとキレイに明るくできなくなっちゃうんですって。

美容師さん的には当たり前のことなのかはわからないけど
そこまでちゃんと先を読んでくれるのって
知識とか腕とかを超えた担当さんの人間性あってこそ
なんだろーなーって感動したのでした。
かれこれ4年間ずーっとその担当さんにお世話になってるのだけど
彼女を選んだ私の目に狂いはなかった、って自己満足です。ホント。
高いけどこれからも浮気せずに通おうと心に決めたのでした。

それにしても、
何を着ても似合わない。
このまま春を迎えるなんて。。。
色彩検定のテキストを見返しつつ対策を講じねば

最新の画像もっと見る

コメントを投稿