Jewelry Box

テーマは「きらきら☆」

決心

2005年01月10日 03時13分00秒 | 日々のあれこれ
私、とっても優柔不断です。
だから「決心」することが苦手。
「よし決めた!」と思っても、あーでもやっぱり~って
いつまでもウダウダしてしまいます。
だからどこかに「決心」の基準を持ってこないと
何にも動き出せなくなってしまうのです。

実は私にとっての決心は
文字通りの「心を決める」ではなくって
心が決まってなくても「言葉に出してしまう」ことだったりします。
ほら、レストランでオーダーするとき、
パスタにするかピザにするかで悩んで、でも
「パスタお願いします!」って言っちゃえば内心まだ迷いがあっても
「やっぱりピザにさせてください」とはもう言えないじゃない?
そんな感じなんですよ。
心の中だけでもんもん考えてる間は、あーしようこーしようって
いつまでもコロコロ行ったり来たりだけど、
言葉にしちゃうことの重みってやっぱり大きいんだよね。
思ってることを言葉っていう形のあるものにすると
言葉が自分の気持ちにもずしんって残るから
その言葉どおりにしちゃっていいかなって
諦めにも似た決心がつくんです。
言葉にしちゃったんだからなるよーになれー!って。


今、心の中で行ったり来たりをしてることが一つあります。
そろそろ言葉にしちゃってスパーっと「決心」しなきゃなー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初カキコ (なり)
2005-01-17 00:00:52
どうも、どうも。はじめてきました。ジュエリーボックス。

就職活動の話また聞かせてくださいね~。

リンクしといてもいいですか?
返信する
Unknown (あきな)
2005-01-18 21:05:08
わぉ!初コメントだぁ。

いらっしゃいませー



うぃー、リンクぜひぜひどーぞー☆
返信する
発見っ!! (mkks)
2005-01-19 17:04:53
俺も発見っ!!

さすが五味姐さん、「Jewelry Box」だなんて、いかしてるぅ♪



勝手にリンク張っちゃいます★
返信する
Unknown (あきな)
2005-01-21 04:32:49
五味姐さんって、久しぶりだーそれ。。。
返信する

コメントを投稿