Jewelry Box

テーマは「きらきら☆」

奈良

2011年11月03日 22時22分09秒 | 日々のあれこれ


10月最終日は旦那様と奈良へ。
旦那様たっての希望で
正倉院展に行って参りました

平日だったからまだましな方だったけど
噂通りの混雑っぷりで
押した押されたでプリプリしてるおじさんがいたり、
痴漢で捕まってるおじさんがいたり…
聖武天皇(?)もがっかりだ。

さて。
日本史ぱっぱらぱーな私ですが、
面白かったよ。
皮に漆を塗った箱を観て、あれ欲しいってつぶやいてみたり。
昔の着物見て、今あたしが着物着るときの
肌襦袢と形同じだよねーって言ってみたり。
旦那様は男の子なので
小刀とか男の子的アイテムに魅せられてました。

う~ん、いまいち感想が知的じゃない。。。


さて。
その後は奈良公園をお散歩しつつ
みたらし団子(特大)を食べ
東大寺で大仏様を拝んで
持参してたスコーン食べてたら鹿に囲まれ
(旦那様が鹿を「こらーっ」って叱りつけてた)
ならまちお散歩してカフェでぜんざい食べ、
商店街ぶらぶらしながらよもぎ餅も食べましたとさ。
とどめはニンニク料理のお店で
たらふくニンニク食べてきた


昼間は穏やかなぽかぽか陽気。
鹿に邪魔されなければ、のーんびり
ひなたぼっこに最高のお天気
てか、奈良のゆったりした空気がよいね
ゆったりするなら京都よりむしろオススメ。


しかーし、夕方からめっきり冷え込みまして、
ニンニクパワーをもってしても太刀打ちできず
見事風邪っぴきになりました。
3日間寝ても治らない。
だってアラサーだものね。

今度お出かけするときは
ぬくぬくストール持って行こう、そうしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿