主婦 ときどき 笛吹き

主婦moyuの笛ブログ

復帰に向けて・・・

2018年08月15日 | つれづれ日記(日々の事など)
メンテから返ってきたフルートを2度出して吹いてみました。
たった2度ですが、1回に2時間以上吹いたので術後の生活からするとまずますかと・・・。

Å楽団では10月に創団30周年の記念コンサートを開催することが決まっており、その楽譜もいただいているので音源聴きながら楽譜に目を通し、吹いてみてはまた音源を聞き返す・・・という練習をしています。
この演奏会にはスペシャルゲスト、プロのサックス奏者をお迎えして演奏する曲があります。
これがまた難しいのです;;;;;
リズムの取り方がわからなくなってしまいます
楽譜の見た目に惑わされまくり~
何度も聴いて吹いて、慣れるしかないなぁ。。。

そして長らく話題にしていなかった地元楽団。。。
今回私の入院、手術もあり夫婦でコンクールは欠席でしたが、銀賞でした。
いろいろと楽団の中が揺れている感じがありますが、少しずつ立て直ししてくれたらな・・・と思います。

A楽団も地元楽団もぼちぼち復帰に向かいたいと思います。



スマホに取り付ける100均のマクロレンズでキィに迫っています(笑)




リズムが難しい曲;;;


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。