主婦 ときどき 笛吹き

主婦moyuの笛ブログ

あわあわしていますwwwww

2019年07月02日 | 吹奏楽

次の本番を5日後に控え、合奏はあと1回しかない状況であわあわしています;;;

楽団メンバーは5年ほど前に演奏したことあるそうなので余裕かもしれませんが、入団してまだ1年しか経っていないmoyuにとって「たなばた」はもっと練習時間が必要!!!えらいこっちゃです

で、家でコソ練

音源聴きながら合わせてみたけれど置いてきぼり食らう

いつもなら連符からさらうのだけど、今回は3ページある楽譜の最後のページの最後のフレーズから練習。

そして少しずつ前へ戻っていく形で練習しました。この曲、最後のページが一番出来なかったこの前の合奏を振り返ってそんなふうにしてみました。

明日も明後日も練習して金曜日合奏では音のミスや落ちる・・なんてことが無いようにしなきゃ

 

吹けるところを増やして本番は楽しめるようにしなきゃね



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。