主婦 ときどき 笛吹き

主婦moyuの笛ブログ

木曜日のリハーサルに向けて

2018年04月24日 | バンド
月に一度のバンドの本番。
今回は特別なプログラムで曲数がいつもの倍!!!
昨日は4曲の準備が出来ましたが、残り4曲がまだ準備に至らず、、、。
バンドの準備はいつもここで書いているように、メロディ譜とコードを頼りに自分でフルートの楽譜を書き上げていきます。ジャズや元々バンドの経験がある人は楽譜を用意しなくてもイメージして吹けるようですが、吹奏楽出身の私はそれが出来ない、、、のでひたすら音源を聴いてイメージした音を楽譜にしていきます。
ホント毎回ドキドキの本番。
でも少しずつそんな本番を通して度胸がついてきました。
場数をこなした成果かもしれません。
吹奏楽とは違う音楽だけど、自分の音楽の世界が広げられるというのはプラスになります。
楽しんでリハに臨もう。。。



昨日両親と出かけた先で見たチューリップ。
園内には500種類ものチューリップが植わっているそうです。
散ったものもありましたがなかなか見ごたえありました。
来年はmoyu庭もチューリップを沢山植え付けようかしら、、、。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。