台湾俳優のジェリー・イェン(30)が7日、東京・渋谷のNHKで、10月4日スタートの台湾ドラマ「ザ・ホスピタル」(BS2、木曜・後11時)の会見に出席した。
医師たちのラブストーリーを軸に大学病院の派閥抗争を描いた作品で、主人公の優秀な外科医を演じる。4人組ユニット「F4」のメンバーで、「台湾のキムタク」とも呼ばれるイケメンは「みなさんこんにちは。お願いします」とりゅうちょうな日本語であいさつ。
「撮影は実際の病院で行われ、隣で本当に人が亡くなったときは、悲しくて手洗いに行って泣いてしまった」とエピソードを披露した。
ドラマ『ザ・ホスピタル』がNHKで放送されるのを前に、昨日プロモーションのため来日した蔡岳勲(ツァイ・ユエシュン)監督、戴立忍(レオン・ダイ)、張鈞(チャン・ジュンニン)。注目の言承旭(ジェリー・イェン)は、その前日すでに来日していたという。
「日本ではまだドラマ『ザ・ホスピタル』の広告があまり出されていないが、今から放送を心待ちにしている」という日本のジェリーファン。最近、ジェリーが林志玲(リン・チーリン)と復縁と噂されていることについては「リン・チーリンはとても美人(だから好きになる気持ちもわかる)」と話し、復縁については特に気にしていないという。
日本の多くのメディアから集めている今回のプロモーション。今日行われる記者会見には、およそ200社のメディアが集まる予定だが、昨日の台風により今夜予定されていた船上パーティーは中止されることになったという。
こっちの新聞にもあがるかな~??