言承旭迷! soraの一期一会 PartⅢ

Jerryの笑顔にドキドキし、ときに励まされてる。そんなJerryを綴ったBlog

言承旭:日本滞在中3度も引っ越し

2009年07月03日 | 言承旭

Jerryも日本ですでに有名になったね~

迷になった時そこまで・・・って思ってて、早く日本でも人気が出てくれたらって。

当時複雑な感じだったけど、日本語を話しするJerryを見たりするとこれでよかったんだって思うよ。

Jerryは私にとって不思議な人。今まで芸能人に興味がなかった私がファンクラブまで入って、その上四年以上も好きでいるって・・・自分が信じられないよ。

ジェリー・イェン 日本滞在中3度も引っ越し

日本のファンから熱烈な支持を受けるジェリー・イェン(言承旭)。先ごろじょうずな日本語を披露し多くの人を驚かせたが、実は1年前こっそり東京に留学したときの成果。滞在中はファンにバレないよう1ヶ月の間に3度の引っ越も経験した。

 仕事では何度も日本を訪れているが、東京の街をゆっくり歩く機会に恵まれなかったジェリー。1年程前、ちょうど時間があいたとき、突然今まで経験をしたことのない生活をしたいと思った彼は東京に滞在することを決意。日本のファンと言葉の壁を取り除いて交流したいと前々から願っていたのだ。
 東京に滞在している間、ジェリーは外出するときは常にマスクをつけ正体がバレないよう行動していたそうだ。しかしある日、自転車に乗っていたとき女性のファンに見つけられ、ジェリーは猛スピードで自転車をこいだのだが、相手の女性も「ジェリー!ジェリー!」と叫びながら追いかけてきた。しばらく追いかけごっこが続いたが、何とかファンをふりきったジェリーはその後、10日ほどしか住んでいなかった住まいを急いで変更。しかし、新しい引っ越し先の近所のスーパーで買い物をしていたとき、またもや正体がバレてしまい、再度引っ越しをせざるえなかった。

 色々と苦労した1ヶ月の東京滞在だったが、ジェリーにとっては忘れられない思い出となった。アルバム「多出來的自由」の準備に忙しかった最近だが、時間さえあれば日本語の勉強をするジェリーの姿を多くのスタッフが見ている。

2009.7.1 FM横浜 ASIAN GROOVE 言承旭 part1

2009.7.1 FM横浜 ASIAN GROOVE 言承旭 part2

言承旭認了往日情 首度鬆口談林志鈴

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言承旭:デジタル会報がぁぁぁ | トップ | 言承旭:来月のイベント握手... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

言承旭」カテゴリの最新記事