じぇれみーのひとりごと

Nozzy's motorcycles 店長じぇれみーの日々

相手の事も考えて。

2022-07-05 06:00:00 | 仕事

前回、2サイクルのピストン交換しました。






偉そうに部品の品質何ちゃらなどと・・・





部品の質のせいにしたい訳じゃありません







何が言いたいかと言うと、なぜ焼き付いたか?を理解しない限りまた同じ事を繰り返すわけです。








原因は判明しました。









オイルポンプのギア舐めです






オイルポンプ交換して行けると判断して試乗したら途中から異音が・・・






まぁそうですよね。






ギアって噛み合ってなんぼですから。








結局クランクシャフトまで交換しました






あ〜・・・見通しが甘い。






相手の事も考えないと・・・






機械も人間も。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには作業の話でも | トップ | さらばカエルちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事」カテゴリの最新記事