つま先立ちの毎日

ちょい悪(ワル)な「みつまめ」が紡いだ日々のできごと…

はじめてのハワイ vol.3

2005年01月07日 | おでかけ
二日目からはレンタカーでの移動となりました。

ワイキキではトロリーバスが巡っているため
アラモアナ、ノースショア等の観光地へは
比較的楽に行けるのですが
今回の旅のリーダー父(以下マサ父) が

①トロリーは時間に制限がある
②しかも荷物が多いと面倒だ
(一眼レフを持ち歩きたい)
③リムジンは高い

とレンタカーでの観光を提案し
日本でハーツレンタカーを手配しました。
マツダmpv…広くて乗り心地goo★★

父は自分の運転技術に自信を持っており
日本国内でも日帰りでバンバン走り回るひとなので
慣れない異国の地でも、華麗なハンドルさばきっ。

かと思いきや
ウインカーが分からない
ワイパーが止まらない
このへんは笑っていたのですが
左側を走った(しかも狭い道路で対向車が!!!)
路上駐車のつもりが車がバックした(シフトレバーがPでなくRに!!)

事故にならなかったのは強運だったとしか思えません(汗)

さらに私の反省点は
ちゃんとした地図を持っていかなかった →道に迷った

↑ 雨の中、道を尋ねているの図
ごめんよ父ちゃん…

冒頭に記述したとおり
本当に雨続きだったので
観光らしい観光は出来なかったのですが
お陰で、雨に濡れず移動でき
荷物も邪魔にならず、快適でした。
※トロリーバスは吹きっ晒しなので乗客はカッパ着用

んなわけで 今年の目標は
方向音痴を克服し
地図の読める女になる

決意も新たに 以下vol.4へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめてのハワイ vol.2 | トップ | はじめてのハワイ vol.4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事