つま先立ちの毎日

ちょい悪(ワル)な「みつまめ」が紡いだ日々のできごと…

これっくらいの お弁当

2004年11月15日 | 日常
栄養バランスとダイエット
何より節約のため
数年前から、昼は自作の弁当。

冷めたおかずを食べるのは
苦にならないのだけど
「手際よく」「彩りよく」が問題。

「夕飯がカレー」「夕飯が外食」
なんて時は、さぼってパンにしたり
チャーハンで誤魔化すのだけれど

玄米ゴハン+おかず+お楽しみ

がやっぱり、満足度高し☆☆☆
今日のお楽しみは
ヤクルトとミニチーズ。

さて
身も心も満ち足りて
バリっと午後から働くべし!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご利用は計画的に | トップ | 日本歴史占い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旦那のお弁当 (しろくま)
2004-11-17 11:35:17
私も週四くらいのペースでお弁当作ってます。

私の場合、旦那のお弁当ですが。

大部分が前日の夕飯の残りで、余ったスペースには玉子焼きや冷凍物を詰める事がほとんどなので、それ程手間はかかりません。

私のモットーは隙間を作らないこと。

とりあえず、いろんなものをぎゅうぎゅう詰めます。

そうすると結構美味しそうに見えます。

私たち女性には、食後の“+お楽しみ”って嬉しいものですよね。

でも、男性は異なるらしく、デラウエアを入れたときは、

‘あんなものちまちま食ってられん!’

と言われ、どら焼きをお弁当袋に入れたときは、

‘なんや、あれ!!’

と言われました。

みつまめさんなら、きっと喜んでくれただろうに・・・。
返信する
負けてはなりません (みつまめ)
2004-11-17 13:06:41
しろくまさま、胃袋は妻が握っているのです。小言に負けてはなりません。



デラウェア、きっと口がさっぱりしたはず。

どら焼き、甘味は必要だっ。

…とみつまめは力説したいです。

今日のお楽しみはヤクルトでしたよ(嬉)。
返信する
えらーい!! (もえ)
2004-11-21 01:45:24
弁当作っていくって偉いですね経済的だし。

私は料理苦手なんで尊敬しちゃうよ

しかも、カロリー気にして生きてないし・・・ダイエット中とか言いながら意識しろよって自分に日々つっこんでます・・・
返信する
食道楽 (みつまめ)
2004-11-21 22:04:52
もえさま

食べるのは趣味といえます(キッパリ)。

一人暮らししてた○年前から、自分で作る楽しさを知った感じです。

お菓子とかはNGなんですよ。もっぱらメシです(笑)。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事