つま先立ちの毎日

ちょい悪(ワル)な「みつまめ」が紡いだ日々のできごと…

はじめてのハワイ vol.1

2005年01月05日 | おでかけ

学生の頃は、よく行っていた海外旅行も
社会人になるとなかなか…

今回なぜハワイか??というと
父が唐突に言い出したから(笑)
それは確か10月の初めだったでしょうか?

しかし…
その時点ですでに、ほとんどのツアーが満席!!!(驚)
不景気とはいえ、「年末年始のハワイ」人気爆発っ★

じゃ、仕方ないから
グアムにするか? (これまたその時点で700人のキャンセル待ち)
オーストラリアは?(日程が合わず)

結局とある旅行社でキャンセルが出て
「12月29日関空初・4泊6日
 ホテル&エアーのみの全フリープラン」
を予約できたのでした(ラッキー)。

渡航歴はあるものの
私にとってはじめてのハワイ
ハワイに行った事のある友人やブロガーさんに尋ねたり、HPを見たり…。

旅行ってガイドブック見て研究して
プラン立てたりするのも楽しみのひとつですよね。
今回参考にさせて頂いたサイトは、
主に モーハワイ★コム でした。
掲示板では丁寧なコメントをたくさん頂き、有難かったです。

それからホテルはシェラトン・ワイキキでしたが
大晦日のカウントダウン・イベントや
レストランのディナー等
日本から日本語でメール予約が出来たのは安心&便利でした。

『備えあれば憂いなし』
充実した今回の旅行は、多くの方の情報に支えられていたからだと
断言できます。
私も誰かの参考になる何かを残せたらなぁ、と思いつつ…
(vol.2へつづく)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰国報告 | トップ | はじめてのハワイ vol.2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (C-kun)
2005-01-05 22:36:48
みつまめさん、おひさしぶりです。

明けましておめでとうございます。



お正月はハワイに行かれていたのですね!(^^)

羨ましいです。



またいろいろと写真楽しみにしております。

返信する
おひさしぶりですね (みつまめ)
2005-01-06 15:50:24
C-kunさん、そうなんです。

ハワイでのんびりしてきました。



構図もテクも何もない(汗)

私のデジ写真ですが

雰囲気が伝わればと思って撮りました。

またご指導くださいね。
返信する
はじめまして♪ (マリィ。)
2005-01-13 13:28:27
ハワイ旅行のBlogを検索してたどりつきました

わたしも2月に初めてのハワイ旅行が決まったので

じっくり読ませていただきますね^^



なので、TBさせていただきましたm(v_v)m
返信する
どもー! (みつまめ)
2005-01-14 20:07:59
マリィさん、来月ハワイですか☆

しかもハネムーン!!

羨ましいなぁ。

良かったらまた、遊びに来てくださいね。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事