浦和レッズが好きじゃぁ!

浦和レッズ(サッカー)大好き!
孫娘大好き!
ガンダム大好き!
特撮大好き!
鉄道大好き!

キラー・カーン、逝く

2023-12-30 21:03:00 | いろいろ


 
ネットニュースを見て、衝撃でした。

戦うモンゴリアン、キラー・カーン(小沢正志)さんがお亡くなりになられました。

50代の俺らの世代には最高のプロレスラー、あのアンドレ・ザ・ジャイアントの足を折り、悪役レスラーとしても名もみせた。

76歳、動脈破裂。
ご自分の酒場のカウンターで倒れ、緊急搬送されだが戻られなかった。

なんといっても左右から首を挟み打つモンゴリアン・チョップは、キラー・カーンの必殺技として名を馳せ、ガキの頃はみんな真似した。

師はあのカール・ゴッチ、元関取のレスラーでプロレスは1987年に引退。
プライベートではいろいろ事件まみれ(巻きこまれ)なこともあったが、飲み屋のおやじ的な存在になっていた。

あぁ、俺ら世代が夢中になったレスラーたちがいなくなってゆく。
ジャイアント馬場さん、アントニオ猪木さん、ジャンボ鶴田さん、木戸修さん、テリー・ファンクさん、風間ルミさん、カール・ゴッチさん、三沢光晴さん、橋本真也さん、ストロング小林さん、マサ斉藤さん、ラッシャー木村さん、星野勘太郎さん、上田馬之助さん、阿修羅原さん、北尾光司さん、ザ・デストロイヤーさん、ダイナマイト・キッドさん、ドン荒川さん、ジミー・スヌーカさん、ブルーノ・サンマルチノさん、チャボ・ゲレロさん、ダスティー・ローデスさん、山本小鉄さん。
ここ10年15年で多くの方が亡くなっています。

キラー・カーンさん、ご冥福をお祈りいたします。
多くの俺たちに熱き想いを魅せてくれたレスラーのみなさん、あらためまして御礼を申し上げさせてください、
ありがとうございました。