孫娘がガンバライジングに目覚めました。
ガンバライジングは、ゲームセンターにあるゲーム機で、カードを使って遊ぶもの。
カードはゲームをやるともらえるものと雑誌やソーセージのおまけについてます。
ソーセージやテレマガやてれびくんのおまけで、ドライブのカードを結構持っていましたが、当時ガンバライジングをやることなんてなかったので、いつのまにかどこかへなくしていました。
とっときゃよかった。
そんなガンバライジングにすっかり孫娘がドハマリ。
操作は簡単だし、ゲームレベルも選べるので、大人が横にいて画面の字を読んであげたりすれば、4歳児でも十分遊べる。
というか、すでに操作パターンを覚えた孫娘はじぃじのサポートなしで、しっかりゲームを楽しんでいる。
たいしたもんです。
カードにはレアからノーマルなど、強さや連携など、いろいろ条件がありますけど、孫娘のようになんの条件も気にせずにガンバライジングカードの絵柄や好きな仮面ライダー選んで遊ぶだけでも『かんたんレベル』でなら、楽しく遊べる。
ゲームの記録をするICカードとオリジナル仮面ライダーを作れるガンバライダーカードを楽天で購入し、自分の名前をつけたガンバライダーで遊び初めてさらにハマリましたね。
1回100円で5分弱ですかね。
まぁ、ゲーセンのアーケードゲームとしちゃそこそこですね。
ちょっとね、ゲーム読み込みやゲーム切り替えなんかに時間がかかるのがイラつきます。
しばらくは、近所のスーパーのおもちゃ屋ゲームコーナーに通いそうです。