うどんか蕎麦かと言われると断然の蕎麦派。
日本蕎麦が最高に大好き。
山側に行くと蕎麦屋も多くなる埼玉県ですが、絶対的にうどん県の埼玉。
東京生まれながら、いまや埼玉在籍が長くなった俺もうどんを食うことが多くはなりましたが、やはり蕎麦派。
しかしながら、この『 肉汁うどん 桜 』のうどんは別格。
本当に旨い!
丸○製麺やは○まるうどんなんぞ比べものにならないドハマリするうどんです。
(だうどんは別ね、あれはあれでいいんよ)
うどんは安さがウリの一つであるが、正直そのウリはない。
850円以上、看板の肉汁うどんとなると1,000円をこえる。
けどね、値段相応、値段期待には応える旨さはあります。
たけーな、と感じさせるものはないです。
麺のコシ、その硬さがなんといってもたまらない特徴。
この硬さが最高に俺好みで、ここ数年でこの強弾力をこえる麺には出会っていない。
汁も濃くなく薄くなくでたまらなくいい。
つけ汁は多くがバカみたいに濃すぎて麺の良さや具材の良さを消してしまうが、こちらの麺汁の濃さが最高にいい。
まぁ肉汁なんで肉や具もそれなりですが、大きな特徴はないです。
ただ肉汁のお肉はどこも甘さが強いですけど、こちらはそういったものはなく食べやすいです。
そしてテーブルにある『 薬味 』はネギですが、もちろん入れ放題ですからてんこもりでいただきました。
開店間もないこともあるのか、しゃきしゃきで食べ応えあって旨かった。
退店の正午前には8割方埋まりましたから、早めの入店をお薦めですな。
俺的にうどん店としては最高です。