浦和レッズが好きじゃぁ!

浦和レッズ(サッカー)大好き!
孫娘大好き!
ガンダム大好き!
特撮大好き!
鉄道大好き!

俺のせいか・・・・

2018-07-03 19:54:52 | 浦和レッズ&サッカー大好き!
 
 
いやぁ、昨夜はね、日本戦見るつもりなかったんよ。
結果はなんとなく見えていたので、ちょいと疲れもあって起きるつもりが薄く。
ベルギーにもそれほど興味なかったし。

後半始まると奥さんが『元気が入れた!』と起こしにきた。
ちゃんと最初から見ていた様で、深夜3時過ぎにたいしたもんです。

『へぇ、元気すごいねー』と聞き流しで起きるつもりのない俺は布団から出ず。
すると今度は『乾がまた入れたー!』とまた布団際まできて、起きて見なさいよと。

さすがに2度起こされればうっすらとですが目も覚めます。
熱帯夜な暑さで寝てるのもつらくなって、起きだして観戦を始める。

見始めるとベルギー長身選手を入れまくり反撃へ。
長身のレベルが違うでかさだわ。

あ、失点

あ、同点

アディショナルタイムにカウンターで逆転ゴール

あれ?
俺が見始めてから得点なしで3失点。

すいません、興味なく本気応援しないやつが見るとこうなるんです。
申し訳なかった。
ちゃんと応援しないとダメです。

しかし、相手はFIFA3位の国ですよ。
日本は良く喰らいついたと思うけどね。
決勝トーナメントへいけただけでもホントすごいわ。

かなりの報酬がFIFAから出るようだけど、次のW杯のためにしっかり活かしてほしいね。
FIFAランクも上がるだろうから、対戦相手も増えるでしょう。

いやぁ、まさかゴタゴタだった日本が決勝トーナメントまで行くとはなぁ。
ただ、個人的には西野さんは育てるタイプの監督だから代表監督といわれるとなぁーって気持ちはあります。

ベルギーvs日本

2018-07-03 04:57:27 | 浦和レッズ&サッカー大好き!
 
ベルギー 3―2 日本

得点者 元気、乾

悔しい敗戦だね、日本。

2失点してからのベルギーはデカさとカウンター勝負で押してきた。
ロスタイムのカウンターゴールは世界3位のチームのプレーにはみえないほどのせこさだった。

すげーな日本!
よくここまで戦ったよ。
お疲れ、決勝トーナメント出場はすげーよ。