JR東日本東北吹奏楽団のページ

JR東日本グループ仙台エリアの社員を中心に構成されている職場バンドです。日頃の演奏活動の模様等をお知らせします

吹奏楽コンクール青葉・泉地区大会結果

2014年07月28日 | 活動報告
 当団は、7月27日(日)仙台市泉区の泉文化創造センター(イズミティ21)にて開催された「全日本吹奏楽コンクール第57回宮城県大会予選仙台青葉・泉地区大会」に38名で参加しました。その結果、銀賞をいただき地区代表として8月10日(日)に同会場にて開催される宮城県大会にてもう一度演奏出来る機会を与えていただきました。ありがとうございました。当団が宮城県大会に出場するのは、2012年度以来2年振りとなります。

 なお、同日の地区大会終了後に「コンクールについては、来年度の出場に向けて今後練習を重ねていく」ことを確認しました。全日本吹奏楽コンクール仙台青葉・泉地区大会結果についての詳細は、宮城県仙台泉地区吹奏楽連盟のHPをご覧ください。

 課題曲:行進曲「勇気のトビラ」 (高橋 宏樹)
 自由曲:交響管弦楽のための音楽 第2楽章 (芥川 也寸志)

※同じ「The☆Shockばぁず」にて活動している東北電力吹奏楽団さまも金賞を受賞され、宮城県大会に出場されます。 


※本番当日、JR仙台支社での練習の模様




※本番直前の模様


※本番終了後の模様。指揮の佐賀さまには今年もお世話になりありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。