JR東日本東北吹奏楽団のページ

JR東日本グループ仙台エリアの社員を中心に構成されている職場バンドです。日頃の演奏活動の模様等をお知らせします

The☆Shockばぁず 2011年度活動計画(追)

2011年06月27日 | The☆Shockばぁず
 2011年度のShockばぁずの活動計画については、過日ご報告したばかりでしたが、その後6月27日に連絡があり、12月23日「東北吹奏楽の日演奏会」については今年度は開催中止となりました。会場のホールが今回の東日本大震災で被災し、演奏会当日までに修復作業が完了しないことが大きな理由とのことです。

 既に「62万石吹奏楽祭」も開催中止となっており、Shockばぁずとしての演奏の機会がなくなりそうですが、今後5団体で演奏出来る機会を模索してまいります。なお、これまでに弊社主催の「新幹線車両基地まつり」「郡山車両センターまつり」についても今年度は開催中止となっております。

The☆Shockばぁず 2011年度活動計画打ち合わせ

2011年06月26日 | The☆Shockばぁず
 こちらの投稿に時々登場する「The☆Shockばぁず」。東北電力吹奏楽団・NTT東日本東北ウィンドアンサンブル・当団団員有志により1999年に結成し、今年で12年になります。職場バンドなので「Shockばぁず」なのです。2004年にサンリツ楽器ブラスオルケスターが参加し、現在の4団体体制となりました。

 そして、この度新しい団体が参加されることになりました。仙台弁護士会「スウィング・ローヤーズ」さまです。現在23名により活動をされています。3月に開催された「62万石吹奏楽祭」の際、我々にお声掛けいただいたのが縁で今回Shockばぁずに参加されることになりました。どうぞ宜しくお願いいたします。

 スウィング・ローヤーズさまの歓迎会を兼ねて、Shockばぁずとしての2011年度の活動計画を打ち合わせました。各団体毎に少なからず東日本大震災は楽団の活動に影響が及んでいる状態ですが、基本的には今年12月の「東北吹奏楽の日演奏会(クリスマスコンサート)」への出場を目指して活動してまいります。クリコンに出場すれば3年振りの出場となります。その他、演奏の機会があれば積極的に参加していくことで確認しました。

 今後とも、職場バンド活性化のために努力してまいります。


※当団トレーナーよりShockばぁず結成の経緯についてのご説明


※新加入のスウィング・ローヤーズさまへ各団体のご紹介