JR東日本東北吹奏楽団のページ

JR東日本グループ仙台エリアの社員を中心に構成されている職場バンドです。日頃の演奏活動の模様等をお知らせします

鉄道少年団全国大会演奏報告

2014年07月31日 | 活動報告
 当団は、7月31日(木)に福島県猪苗代町の国立磐梯青少年交流の家にて開催された「鉄道少年団第62回公徳キャンプ全国大会」開営式(開会式)での演奏を20名で行いました。

 公徳キャンプ全国大会での演奏は十数年振りで、今回は鉄道少年団関係者向けの演奏となりました。東北地方は7月28日に梅雨明けし、快晴の下で開営式は執り行われました。鉄道少年団団員の皆さまには暑い中演奏をお聴きいただきありがとうございました。

 8月3日まで3泊4日のキャンプということですが、福島にて沢山の思い出をつくってください。

※鉄道少年団は、公益財団法人「交通道徳協会」とJR各社が運営する団体で、概ね10歳~18歳の少年・少女により構成されている育成団体です。


※当日、郡山駅~猪苗代駅間に鉄道少年団専用の臨時列車を運転しました。当団のピックアップ団員が猪苗代駅にて皆さまを歓迎演奏でお迎えしました


※会場となった「国立磐梯青少年交流の家」は、磐梯山のふもとにあります








※この日の猪苗代の最高気温は31℃でした。鉄道少年団の皆さま、暑い中お疲れさまでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。