jde's ham salon

D-STARを主に最近のデジタル通信の情報や地域活動などいろいろと投稿しています。

Raspberry Pi4 オーダーしちゃいました。

2019-12-21 17:23:16 | アマチュア無線
先週、上京した際に秋葉原へ寄ってRaspberry Pi4を物色しようと目論んでいましたがフリータイムとなったのが16時過ぎとなり、秋葉原へ向かったがホームから既に凄い人混みで改札を出たものの田舎もんなんで人混みに圧倒されて駅周辺を周遊して即東京駅まで退散する羽目になりました。
結局、ネットで購入することになりました、やれやれ

購入物品
・Raspberry Pi4 4GB ModelB(日本向け正規品) 
・ACアダプター
・クーリングファン付きヒートシンク型ケース

NoraExternalConnectorを稼働させる予定です。
今度のお正月は喪中の為、特に予定が無いのでいい暇つぶしです。
(喪中でなくても毎年特に予定はないですけどね・・・)
AMAZONや、海外通販を利用すると日本の技適を取得していないモデルだったりします(ほぼ未取得品です)それだと日本国内で使用すると電波法違反になりかねませんのでアマチュア無線家としては看過できません、無銭家で痛いですが高い日本向け製品を正規代理店から購入しました。
Wi-Fi、Bluetoothをオフにすれば非正規品でも大丈夫かな!?
そういえばRaspberry Pi3 A+もつい最近国内販売が始まったので、Pi Zeroでは重かったNoraGatewayや、Dmonitorがもう少し快適になるかも・・・欲しい!!!   今年も止めどもない物欲には負けてしまいそう・・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿