jde's ham salon

D-STARを主に最近のデジタル通信の情報や地域活動などいろいろと投稿しています。

D-STARレピーターのモバイルWi-Fiルーターのバッテリー交換を実施しました。

2020-05-22 16:25:27 | D-STAR
一度交換に失敗しましたが今回は無事に交換できました。
写真右:膨張した純正バッテリー
写真左:使用不可だった互換バッテリー
接続端子を左にしていますが、使えなったバッテリーはラベルが横向いてます。
今回交換した互換バッテリー、全体的に容量アップです。
取り付け時でバッテリー容量65%となっていました。
ついでに、携帯電波の受信が俗に言うバリ2状態でしたのでバリ3となるように設置位置をかさ上げしてみました。
ギリだと思いますが、バリ3になりました。
それよりも一刻でも早い5G基地局の設置をNTTDocomoさんお願いします、そしてOCNモバイルさんも5Gの格安での提供をよろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿