jde's ham salon

D-STARを主に最近のデジタル通信の情報や地域活動などいろいろと投稿しています。

multi_forward-00.72-6.el7.x86_64に上げてもまだ落ちますね。

2022-06-12 09:58:21 | アマチュア無線
6/9にmulti_forward-00.72-6.el7.x86_64 (multi_forward V00.72 (Jun  9 2022  17:15:22)) に上げたけどまだ落ちますがmulti_forward.logを確認すると、terminatedが記録されて2分後には再起動されています、再起動コマンドのスペル誤りは修正されたようです
ログをよく見ると決まって12時台から停止/再起動の繰り返しが始まる様です。
GW用の通信回線は運用費削減の為、OCNモバイルの4G回線を使用している為12時台や夕方などに通信速度が低下する傾向がありますその影響かな?
それを過ぎればほぼ翌日のお昼までは連続稼働してくれていたりします。
今まではどうだったのかはGWサーバ故障交換したばかりなので不明ですが止まっても再起動されるので静観する事にします。
どうせ何も報告はないし勝手にいじってくるので・・・・・・・
Dstarレピーターの運用管理は気苦労が絶えません、辞めた方が良いですよ全部JARLに丸投げが一番、なんかあったら文句だけ言ってればいいのでね高い年貢を払っているので元を取らねば・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿