jde's ham salon

D-STARを主に最近のデジタル通信の情報や地域活動などいろいろと投稿しています。

Windows10の印刷障害の問題が我が家にもやってきた。

2021-03-28 10:33:15 | 日記
写真を印刷してと頼まれて印刷をしようとしたら、「印刷中にエラーが発生しました。」と表示して白紙が出てくる、あれ、何回やってもエラーが出て白紙が出る。
 プリンター : Canon T8430 
Windows10のアップデートで印刷時にブルースクリーン(BSOD)が発生する事はネットニュース等で見知っていたがまさか、ちょっと現象が違うけど・・・・・
早速ネットで検索・・・あった同じ原因のようだ。
確かに【KB5000802】は3/12に導入されてた、アンインストールしろとあるが抜けないぞ、解決用の更新が出ているとの事
Windows10 20H2用は【KB5001567】【KB5001649】との事だが【KB5001567】は3/17に導入済みになっているが印刷できない(これが入っているからブルースクリーンにならないのかな?!)、WindowsUpdateに何か届いているのでとりあえず更新を実行して再起動・・・・・解決!!!
確認にて【KB5001649】が導入されていた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿