jde's ham salon

D-STARを主に最近のデジタル通信の情報や地域活動などいろいろと投稿しています。

Dmonitorまたまた、矢継ぎ早なアップデートの繰り返しです。(まだまだ続く?)

2020-09-28 12:49:51 | アマチュア無線
9月に入り、久々にDmonitor 1.52が出たと思ったらあっという間に1.55までアップデートが続きました。
1.52からRigからのコントロールが可能となり大きく変わりましたが、通信が不安定な所は変わっていませんね(個人的な感想ですが・・)
モニターしていると突然通信が途絶えてしまいます、相手局が送信されるとまた音声が流れてきますが・・・、以前は完全に切れてしまっていたりしましたので多少はましになったのかな、でもまだ突然音声が途絶えます。
パケットロス時の処理が悪いのかな?
Rigからのコントロールが可能とはなったものの、Webコントロールと、Rigコントロールでは起動するサービスが違うようで一々切り替え操作をしないといけないようでう~ん、使えねー!めんどくさい!
早く、NoraGatewayが使えるように戻してくれませんかね!
JARL会員(元会員となるのも近いかも?!)からの切なるお願いです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷走を続けてますね。 (JQ1SOA)
2020-10-01 09:24:43
7K1BIB局のツイッターリンクから参りました。

dmonitorの迷走は相変わらずのようですね。私はNora External Connector対応のD-STARレピーター中心に、NoraGatewayでの運用をしています。リフレクターもそのまま使えますし、本当にNoraGatewayは使い勝手がいいんですよね。

過去記事ですが、これからいろいろ見させていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。
返信する
コメントありがとうございます (管理人)
2020-10-02 07:55:05
一日も早く、Noraからの接続を開放して欲しいところです。
Noraの優秀さに嫉妬しているみたいでみっともないです。
返信する

コメントを投稿