見出し画像

HappyChristmas

愛と祈りと 

2月3日の花言葉
ツバキ
謙遜・気取らない優美・誇り・美徳・完璧

仕事の最中でも、祈ることはできます。
仕事は祈りを妨げないし、
祈りもまた、仕事を妨げることはないのです。
ただほんの少しだけ心を神に向けるだけでよいのです・・・。
愛しています、お任せしています、信じています、
神よ、わたしは今あなたが必要です。
こんな感じでいいのです。
これはすばらしい祈りです。
(マザー・テレサ)

”わたしは全能の神である。
あなたはわたしに従って歩み、
全き者となりなさい。
(創世記17:1)”

17章には、
アブラムが九十九歳になったとき、主はアブラムに現れて言われた。とあります。

ユダの手紙1:20~には、
愛する人たち、あなたがたは最も聖なる信仰をよりどころとして生活しなさい。
聖霊の導きの下に祈りなさい。
神の愛によって自分を守り、永遠の命へ導いてくださる、
わたしたちの主イエス・キリストの憐れみを待ち望みなさい。
とあります。

今日は愛する母の誕生日です。
この地上では逢えなくても、天国で再会できる喜びがあります。
神さまが直接ご介入されて、生き埋め事故の後遺症や病気を癒やされ、
イエス様を信じて救われた母。
そればかりか、父も救われて天国行きのチケットと永遠のいのちを与えられました。
神のなさることは皆、時にかなって美しい。

すべてをご存知の神さまがおられる。
時には、直接介入して信じるものに導かれる。
両親が生きているうちに救われたこと、
こんな嬉しい恵みはありません。


朝一番に窓を開けて神さまへの祈りを捧げました。
そして、母の霊に「お誕生日おめでとう」と言いました。
天国から笑顔いっぱいの母の顔を見せられた気がして感謝でいっぱいになりました。

いつも私の味方をしてくれた母。
世界中があなたの敵になってもわたしはあなたを愛し、あなたを信じているよ。
神さまの愛をそのまま持っていた人だったと思います。
私も娘に同じように思っています。

神さまがお与えくださった大切な家族。
心から感謝し、これからもわたしに従いなさいと言われる道を歩めますよう祈ります。
キリエ・エレイソン
Amen.
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事