見出し画像

HappyChristmas

世界中が一つになるための祈り

私たちは神に似せて創られました。
私たちは愛するため、また愛されるために創られました。
そして、彼が私たちを愛されたように、
私たちも互いに愛することができるように、
イエスは人間となられたのです。
マザー・テレサ

主の祈りのカードと平和の祈りのカードを渡す人が増えてきて、
クリスチャンではないかたも、
みんなが一つの祈りを祈るようになりました。

天の喜びです。

すべての祈りが込められている「主の祈り」は、
イエス様が弟子たちに、
「i祈るときはこう祈りなさい」とおっしゃった祈りだから、
霊の平安にもなります。

いま、示されている「主の祈り」を世界中の人たちが祈っていくことで、
鎖国のような、軍国主義のような、
バベルの塔のような今のこの世界も変えられると信じます。

2020年前、
すべての人に裏切られ、十字架を背負って十字架の道を歩かれたイエスさま。
ヴィア・ドロローサの道を
人々に嘲られ、
倒れ、
つばを吐きかけられ、
血まみれになって歩かれたイエスさま。
十字架につけられて、罪人とされたイエスさま。
罪のない唯一の人が罪人の頭とされ、
いばらの冠をつけられ、
やりで脇腹を突かれ、
血を流された。

すべて、人類の罪をたったひとりで背負われたイエスさま。
「すべてが終わった(ヨハネ19:30)」
このことばを最期に、息を引き取られた。

すべてを100%完成されたのです。

それは、わたしが生きるため。
あなたが生きるため。

3日目によみがえられたイエスさまは、
インマヌエルの神として
永遠に共にいてくださり、
わたしたちを罪の支払う報酬の「死」から解放し、
罪なきものとしてくださったのです。

救いはこのかたにのみ、あります。
”この人による以外に救いはない。
わたしたちを救いうる名は、
これを別にしては、天下のだれにも与えられていないからである。
(使徒行伝4:12)”

自分や俗世間に目を向けないで、
創造主なる神にのみ一致する時を願われていると思います。

主の祈り
天にまします我らの父よ。
ねがわくは御名〔みな〕をあがめさせたまえ。
御国〔みくに〕を来たらせたまえ。
みこころの天になるごとく、
地にもなさせたまえ。
我らの日用の糧〔かて〕を、今日〔きょう〕も与えたまえ。
我らに罪をおかす者を、我らがゆるすごとく、
我らの罪をもゆるしたまえ。
我らをこころみにあわせず、
悪より救いだしたまえ。
国と力と栄えとは、
限りなくなんじのものなればなり。
アーメン。

3/18の花言葉
アイリス
愛・消息・あなたを大切にします・伝言・優雅

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事