見出し画像

HappyChristmas

心を騒がせず愛に生きる

あなたも望まれてこの世に生まれてきた大切な人なのですよ
マザー・テレサ

新型コロナウィルスの影響で、カトリックもプロテスタントも
ネットでの同時配信礼拝が増えています。

貴重なカトリックのミサにも与れることは恵みです。
静かな賛美のなかで、神さまと交われる。

ネットがこのような形で使われることは素晴らしい感謝です。

世界中の人たちが主の前にひとつになれる時間。
時差はあっても、神さまにとっては同じ。

同時配信礼拝で、
家族揃って礼拝ができるようになった人も増えています。

かつてなかったこと。
このような時も、すべてが益とされています。

アメリカのホワイトハウスでは、
ペンス副大統領がコロナウィルス対策チームと一緒に祈ったことで、賛否両論が起きているとのこと。
アメリカが無神論に変わっている危機を感じます。

https://www.christiantoday.co.jp/articles/27799/20200310/us-vice-president-mike-pence-mocked-for-praying-coronavirus-task-force-white-house.htm


願いが聞かれないなら、
思い通りにならないなら、
神ではない、神などいないと言う人もいます。

でも、もしも、自分の思い通りの神さまだったら、
世界は混乱し、自己中心の怖い世界になるでしょう。
諸霊が喜ぶ世界になってしまいます。

すべて、人間には自然界の声、
神さまの声を聴けるようにつくられています。

自分中心の神さまではないことを感謝します。

静まって、わたしこそ神であることを知れ、
絶えず祈りなさいと言われる神さまに祈り、
最善がなることを祈りつづけます。

主なる神さま、どうか、弱いわたしたちを憐れんでください。
世界が21世紀のバベルの塔にならないように、
神の領域に入り込まないよう、
謙遜に生きれますように。

十字架の死と復活の贖いを感謝します。

”あなたがたは、心を騒がせないがよい。
神を信じ、またわたしを信じなさい。
(ヨハネ14:1)”

3/16の花言葉
クチナシ
幸福者・喜びを運ぶ・清潔・清浄・夢中・優雅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事