onelinedrawing

僕と彼氏と猫の日々

無言の帰宅

2007-08-11 | 日々
というわけではないけれど、
M君が飲み会から帰ってきた。
深夜に。
タクシーで。
三万円也。
景気が良くて何よりです。

電車よりも所要時間が短いことに驚く。
それでもタクシーは躊躇ってしまうなあ。
旅行嫌いの僕はタクシーも苦手だ。
あの密室感は大人としての良識や常識を試されているようで、
居心地がいいとは思えない。
まるで大人としての経験値を推し量られているようだ。
髪を切られている時の会話と似ている。
昔は、友人に切ってもらっていて気楽だった。
今は、自分で刈っているから楽だ。

M君は旅行もタクシーも飲み会も電話もヘアーサロンも苦にならないから、
俺よりはるかに大人なのでしょう。

では、王子を置き去りにして、
ユパンキヤマダって何?と騒いでいる大人と
するはずだった風呂掃除を投げ出した子供で
お出かけしてきます。
パレードに。嘘。
ゲイとしてのプライドをふりかざしてきます。嘘。
んなものあるわけありません。

ライブハウスへと行ってきます。

AX

最新の画像もっと見る