人生は「WILD RIDE」!  江ノ島のレンタサイクルSHOP

UESD&ヴィンテージ自転車専門店「Jerry's Bike Station」の公式ブログです!

アンダーグラウンドな音楽対談!(第一回) ルー・リード「マジック・アンド・ロス」

2016-06-27 13:23:30 | 音楽対談

 

ジェリーズ・グループ代表MashとJB'sオーナー ケニー嶽山の音楽対談

第一回はルー・リード「マジック アンド ロス」

ルー・リードが友人の死に直面して作成したアルバムです。

 

Mash(以下

ケニールー・リード好きだよね?

 

ケニー嶽山(以下

大好きですね

 

 

どのアルバムが好き?

「マジック アンド ロス」です

俺も好きだネ ルー・リードの曲って似ているモノが多かったからアルバム1枚聴くのが難しいんだけれど これは違ったよねコンセプトもシッカリしているし、メロディも豊富だ。君はどういうところが好きなの?

悲しさむなしさが感じられるんですよ

そして、人生についてまでも歌ってるんですよね聴くたびに「おールー」ってなるんですよ

その反応はよくわからないけど 確かに歌詞が大事

生と死を歌っている生きることと死ぬことは表裏一体だから、ソコを見つめるルーの視点が本当に素晴らしい

重いアルバムだよな

重いですね~

でも、ケニーは重さが足りない

うっ

だから、これで重くなれ

何ですかこれは?

おっといけねぇ本当に重いじゃないですか

そう世界限定僅か300枚という「メタルケースバージョン」だ

(写真左側、右が日本盤です)

これで重くなれ人生を考えろ

ありがとうございます

ちなみに「Harry's Circumcision」という曲はタマラナイです

「人間は変わると、最後には笑顔になれるようなことを歌っているんです

変化が大事ってルー・リードが歌っているんです

俺は「Magician」が好きだ

「医者は助けてくれないから、マジシャンに助けを請う」という強烈な歌詞と暗過ぎるメロディにこそ、ルーのベルベッツ以降影を潜めた深みがある

とにかく、みんなにも、この重いアルバムを聴いて欲しい

自転車屋「JB's」でも絶賛販売中です

そうこなくっちゃ

じゃあそこんとこ、ヨロシク  

 

(限定盤は非売品です)

 

  (原文)JB'S オーナー ケニー嶽山 

 (リライト&ジェリーズ・グループ代表 Mash

  

(詳しいお店の地図はWEBページをどうぞ

            

 http://fujisawa-jin.com/shop_13597.html

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。