過去の今日の出来事etSETOraですヨ(=^◇^=)

2022(令和四)年九月一日(木) 初記事だヨ(=^◇^=)

 

 削除動画◆巨大地震は必ず来る!!2003(平成15)年9月21日(日) http://youtu.be/fRX7GBIrFmQ


 堤実果さん 新型コロナウイルスへの見解がすごい
 2020(令和二)年04月06日
 2021(令和三)年09月01日
 https://www.yurubossa.com/tutumimikasugoi/


 石橋貴明 大物ミュージシャンからの提供曲をボツにした過去「一応憲武と2人で歌ったんですけど」
 2020(令和二)年09月02日(水) 11:08 Photo By スポニチ 
 とんねるずの石橋貴明(58)が
‡2020(令和二)年09月01日(火)深夜放送のフジテレビ「石橋、薪を焚べる」(火曜深夜0・35)で、2013年に亡くなったミュージシャンの大瀧詠一さん(享年65)との秘話を明かした。この日のゲストは前週(8月25日深夜)に続いて作詞家の松本隆氏(71)。大瀧さんとは日本語ロック草創期の1970年代にバンド「はっぴいえんど」で活動し、解散後も大瀧さんの名作アルバム「A LONG VACATION」(通称ロンバケ)などに詩を提供した。ロンバケなどを聞きまくっていた石橋は「実は1回だけ大瀧さんに曲をお願いしたことがあって。会ってもらえないだろうなと思ったんですけど、会ってくれて。福生からエーッというくらいボロボロのローレルに乗って。15、16年、20年くらい前かな…来て」と初対面を回想。「格好いい曲、是非お願いします」と、とんねるずへの作品提供を依頼した。大瀧さんは「う~ん、もう書けないんだけよな、石橋君が言っているような曲は」と一度は断ったが、食い下がる石橋に「分かった。ちょっと考えるね」と快諾。1カ月後にスタジオへ行くと、豪華なミュージシャンをそろえてくれていた。「作詞に糸井重里さん。糸井さんもいらしてて。“とりあえず聞いて”」と披露した曲は音頭のような仕上がりで、あまりにもイメージとかけ離れていたという。大瀧さんが「だから石橋君、言ったろう。こういうのしか、もう書けないんだよ」と説明しても、石橋は「エーッ、これ、ちょっと違うんですけど、イメージが」と複雑だった様子。「糸井さん来て、詩も書いてあるわ、そうそうたるミュージシャンがいて、一応(木梨)憲武と2人で歌ったんですけど、結局…」と、当時この曲は発売には至らなった。それでも大瀧さんは「分かった。全部買い取るから。僕の資料にしておくから」と費用は全額負担してくれたといい、松本氏も「そういうところは男気あるね」と笑顔。石橋は「たぶん大瀧さん家のライブラリーに幻の一曲がある」と懐かしそうに振り返った。
 https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/09/02/kiji/20200902s00041000208000c.html

 ┏━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『衝撃の瞬間』season5 ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━┛
①2011(平成23)年09月01日(木) ep.01「9.11」
 2001(平成13)年09月11日(火)『衝撃の瞬間 5: 9.11』は、事件において重要な役割を果たした2つの拠点、航空管制室とアメリカ空軍に焦点を当て、真珠湾以来アメリカ本土に対する最大の攻撃となった大惨事の全容と、安全保障面の欠陥を逐一検証していく。
⑧2012(平成24)年03月09日(金) ep.08「ビスマルク艦船の運命」
 1941(昭和16)年05月27日(火) もし、ドイツ軍のビスマルク戦艦がイギリス海軍との闘い勝利していたら?海軍史の専門家がこの有名な海の戦いを掘り下げ、ビスマルク艦船にもたらされた運命に焦点をあてる。
⑨2012(平成24)年03月07日(水) ep.09「ダム津波の脅威」
 1963(昭和38)年10月09日(水) 午後10時39分、イタリア北部のバイオントダムで地滑りが発生。巨大津波を引き起こし、死者2000人の大惨事になった。この事故の問題点と地滑りのメカニズムに迫る。
⑩2012(平成24)年04月01日(日) ep.10「カルト集団の悲劇」
 1993(平成五)年02月28日(日) テキサス州ウェイコで、カルト集団ブランチ・ダビディアンによる、アメリカ史上最長の立てこもり事件が勃発。51日のにらみ合いの末、謎の火災で信者80人が命を落とす。
⑪2012(平成24)年04月02日(月) ep.11「石油掘削基地の爆発炎上」
 2010(平成22)年04月20日(火) ディープウォーター・ホライズン石油掘削基地が、メキシコ湾で試掘を行っていたが、可燃性ガスと原油が油井から噴出し掘削基地が爆発炎上。11人の関係者が犠牲となった。
⑫2012(平成24)年04月10日(火) ep.12「ムンバイの同時多発テロ」
 2008(平成20)年11月26日(水) ムンバイで同時多発事故が発生。トライデント・ホテルでの銃乱射に始まり、インド人や観光客が集う場所が次々と攻撃され、166名が命を落とした。
 amazon・・・大惨事が発生すると、事態は一刻を争う。このシリーズでは歴史上最も悪名高い悲劇を取り上げ、その経緯を探るとともに新たな視点で見直す。
****************************************
 https://www.amazon.co.jp/dp/B07DC1M9V9
①https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%8C%E6%99%82%E5%A4%9A%E7%99%BA%E3%83%86%E3%83%AD%E4%BA%8B%E4%BB%B6
⑧https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%AF_(%E6%88%A6%E8%89%A6)
⑨https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%80%E3%83%A0
⑩https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3
⑪https://ja.wikipedia.org/wiki/2010%E5%B9%B4%E3%83%A1%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%82%B3%E6%B9%BE%E5%8E%9F%E6%B2%B9%E6%B5%81%E5%87%BA%E4%BA%8B%E6%95%85
⑫https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%83%B3%E3%83%90%E3%82%A4%E5%90%8C%E6%99%82%E5%A4%9A%E7%99%BA%E3%83%86%E3%83%AD
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%9D%E6%92%83%E3%81%AE%E7%9E%AC%E9%96%93
****************************************

 「氷室京介」のアルバム人気ランキングNo.1が決定! 3位は「NEO FASCIO」
 2022(令和四)年02月26日(土) 19:20 ねとらぼ 高橋マナブ
 日本を代表するロックバンドの一つ「BOOWY」のボーカルとして活躍した「氷室京介」さん。バンドの解散後は、ソロとして多くのヒット曲を生み出してきました。そこで、2022年2月9日から2022年2月23日までの間、ねとらぼ調査隊では「氷室京介さんのアルバムで一番好きなのは何?」というアンケートを実施していました。 
 今回のアンケートでは計3222票の投票をいただきました。それではランキングの結果を見ていきましょう。
●第3位『NEO FASCIO』第3位は471票を集めた『NEO FASCIO』です。
 1989(平成元)年09月27日(水)に発売された2枚目のアルバムで、シングル曲からは「SUMMER GAME」や「MISTY~微妙に~」が収録されています。プロデューサーの佐久間正英さんや、作詞家の松井五郎さんらと少数精鋭で作り上げられたアルバムとなります。コメント欄では「音楽性の深さ、何より円熟したボーカルが際立ったアルバム」との声が挙がっています。
●第2位『Memories Of Blue』第2位は610票を集めた『Memories Of Blue』です。
 1993(平成五)年01月07日(木)に発売された4枚目のアルバムで、「KISS ME」や「Urban Dance」「Good Luck My Love」が収録されました。サザンロックの影響を受けた「WILL」や、甘い歌声を堪能できる「RAINY BLUE」などバラエティに富んだ作品を楽しむことができます。コメント欄では「表題曲が当時の自分にハマってすごく好きなアルバム。今でもよく聴きます」との声が挙がっています。
●第1位『FLOWERS for ALGERNON』第1位は818票を集めた『FLOWERS for ALGERNON』です。
‡1988(昭和63)年09月01日(木)に発売されたソロとしてのファーストアルバムで、後に収録曲から「DEAR ALGERNON」のシングルカットが行われました。世界的に有名なギタリストのチャーリー・セクストンが参加するなど、BOOWY時代の雰囲気を残しながらもソロとしての氷室さんのサウンドに挑戦したアルバムとなりました。コメント欄では「ソロになってからの初アルバム。どんな楽曲になっているのか当時すごくわくわくしてました。実際聴いてみると完璧過ぎて感動しました」との声が挙がっています。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/9b7592dd8503aa2eb52ccdb8ee26e2f50ef777a8

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る