jasminetea*tearoom

jasminetea大好きアラサーの毎日・趣味・夢を綴ります・・・

久々の練習

2009-09-15 18:26:20 | クワイア

大学時代、クワイア(聖歌隊)というサークルに入っていました。

ミッションスクールだったのでそういうサークルがあったんです。

主に学内の礼拝や学祭、教会で賛美歌を歌っていたのですが、

卒業後も月に2回、大学の礼拝堂に集まって賛美歌を歌ったり

世間話したりしています(こっちがメインになっちゃう時もあるけど)。

引っ越ししてからは以前のように毎回参加できなくなってるけど、

学生時代のかなりの時間を一緒に過ごして

沢山の思い出を共有した仲間との練習はいつも楽しくて

2時間の練習はいつもあっという間に終わっちゃいます

乙女の話題は次から次へと尽きませんのでね

で、この週末は2ヶ月ぶりに練習に参加できたのでした

この秋、クワイアメンバーより2人の花嫁さんが誕生するのですが

結婚式ではみんなで思い出の賛美歌を歌わせてもらうんです

ちなみに、約2年前の私の結婚式でも、5月にあった他のメンバーの式でも

みんなで賛美歌を歌っています。

普段なかなか人前で歌う機会がないし、おめでたいイベントで歌えて

本当にありがたい事です。

しかし、本番まで練習の機会があまりないことや、

なかなかメンバー全員が揃うことがないのでやや不安・・・

私も遠方に住んでいて行きたくてもなかなか毎回行けないし

なので自主練習に励む毎日です。。

近所迷惑にならないように気をつけます

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿