夢待茶房

自由気ままに撮った写真を茶房で語りましょう♪

ハクセキレイ

2012-01-18 22:18:25 | 生き物




門司港レトロで可愛いハクセキレイに出会ったよ♪










そうそう、今朝山茶花の花にメジロが来てたよ。

ツガイで遊んでたけど、

写真撮ろうと思ったら逃げちゃった・・・。

今年初めてメジロの姿を見ることが出来ました。

いつか写真撮るぞ~!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~☆ (はな)
2012-01-20 01:02:21
心配してくれてありがとう
高齢者をかかえてると何があるやらわからへんからしゃーないわ

こっちではまだ見かけないけどハクセキレイって鳥はほんとよく見かける鳥よね
大きく綺麗に撮れてていいね~
で、もうメジロを見たの
いいね~
最近渡り鳥のクチボソカラスを見るようになったけど
野鳥の姿はどこにって感じ
あとは雀さん達の鳴き声を聞くくらいかな

それからおとうさんを17年前の震災の時になくしてるんだね
ゆずちゃんには忘れられない年になってるんだね
17年経ってるけどちょっと切ないね
返信する
はなちゃんへ (ゆず)
2012-01-20 15:31:55
はなちゃん、コメントありがとう~♪

大変だったねぇ。
でも落ち着いたみたいだから良かったわ。
私も高齢者をかかえてるから、常に目を見張っておかないといけないわ。
まだまだ元気だから大丈夫なんだけどね。

ハクセキレイだけは、姿をみせてくれてるわ。
今日は植物公園に行って来たけど、
メジロには会えなかったよ・・・
セグロセキレイらしき鳥だけ写せました。
家の紫陽花の木に、みかんを置いてるけど
食べに来てくれないのよね。

時の経つのって早いけど、その時の悲しみは
いつまでも心に残ってるもんだよね。
返信する

コメントを投稿