夢待茶房

自由気ままに撮った写真を茶房で語りましょう♪

青い鳥

2013-02-05 23:07:29 | 生き物





2月3日にレトロへ行った時に



青い鳥を写したよ~ん♪







最近よく見かける『イソヒヨドリ』です。



海に近い所にいるみたいよ。



家の近くや公園でも時々見かける鳥ちゃん。



青い色が綺麗だよね。。。



幸せの青い鳥だったら良いんだけど・・・



本当は『カワセミ』を一度で良いから見てみたいのよね。



いつか願いが叶いますように



その前に川がある所に行かなくっちゃ!



明日は雪になる所が多いみたい・・・



転ばないように気をつけてね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せの青い鳥♪ (こころ)
2013-02-06 00:02:04

ゆずさん、こんばんは~♪

ほんときれいな青い鳥ですね。

私、こんな鳥、見たことないと思います。

普通にいるんですね。(笑)

ゆずさんのお住まいの場所には、かわらしいきれいな鳥たちがたくさんいるんですね。

すばらしい環境ですね。

幸せの青い鳥に出逢ったから、きっといいことあると思いますよ。

『カワセミ』も撮れるといいですね。


※明日、こちらは大雪になりそうです。

今日は比較的暖かだったのでびっくりな予報です。

でも明日は仕事が休みの日なので、よかったです。

返信する
こころさんへ (ゆず)
2013-02-06 00:31:55
こころさん、コメントありがとう~♪

ここは海が近い街なので、見かけるんだと思います。

数年前にこの鳥の事知った私です。

門司港って海と山に囲まれた所ですから、

結構野鳥が飛び交っているんですよ(田舎ですから)

幸せがやって来ると良いけどなぁ・・・

カワセミってもっと綺麗なブルーの鳥なんですよ。

いつかきっと・・・

川か池に行かないと見つけられないのよね。

私も思ったのよ~明日は水曜日だった!って。

お休みの日で良かったよね。

またお部屋から雪の様子を撮影してね。

楽しみにしてるから~♪
返信する

コメントを投稿