夢待茶房

自由気ままに撮った写真を茶房で語りましょう♪

花を見ながら・・・

2013-01-16 21:36:29 | 





今日は晴れてたのに、午後から雨が降ったりしたのよね。



天気のせいか、なんか気持ちも沈みがち・・・




ゆめの散歩しながら、お花を見て少し明るい気持ちになれたよ。



トップのお花は、淡い色の椿・・・



毎年この花を見ながらお散歩してま~す。








水仙もここは咲いてたよ。



どこもいっぱい水仙に蕾がついてるのよね。



寒くっても元気に咲いてる花って、元気をもらえるよね。








公園の山茶花も元気に咲き続けてる♪



寒い時期に咲く山茶花に感謝だね。









おやおや、何をしてるの?ゆめちゃん!








折角可愛い顔を写してあげようと、シードをベンチに掛けてるのに・・・



こりゃ~駄目だ・・・



今日も平和な時間が過ぎて行きました。



さっき外に出たら、お月様が見えたよ。







このあと雲に隠れちゃったからラッキーだったわ。



明日の夜から雪になるかも・・・



また寒くなるんだね・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しいですね~♪ (こころ)
2013-01-16 23:26:02

ゆずさん、こんばんは~♪

今、ゆずさんのブログの月を見て、すぐさまベランダに出てみたんですが、ベランダからは月がみられませんでした。(違う方角にでているのかも・・)

きれいな月だったんですね~。


冬に咲いている椿や水仙、山茶花の花、美しいですね~。

冷たい空気の中でのきりっとした美しさがありますね。

ゆずさんの写真は本当にきれいです。

たぶん実物以上に美しく撮ってもらえてるんじゃないかな?


ゆめちゃんも赤のダウンが似合っていて、とてもかわいらしいですね。

山茶花の花びらが散った地面に色白のゆめちゃんが映えています。
返信する
こころさんへ (ゆず)
2013-01-17 08:26:58
こころさん、コメントありがとう~♪

おはようございます。

昨日は早く寝ちゃった・・・

私もあのお月さまには、ほんの少ししかお目に掛かれなかったのよ。

すぐに雲に隠れちゃってね。

神秘的な月でしたよ。

いや~絶対に実物の方がきれいよ。

こころさん、褒めすぎ・・・嬉しいけどね♪

今朝はあられが今降ってたわ。

どうやら本当に雪が降りそうな雲行きになって来たよ。

今日はお散歩行かれないかも・・・
返信する

コメントを投稿