夢待茶房

自由気ままに撮った写真を茶房で語りましょう♪

お庭観察♪

2017-06-14 23:55:19 | 




こんばんは~♪



梅雨の中休みが続いていますね。



私もブログの中休み状態でしたね。



朝晩は肌寒し、日中は暑いし・・・



夜になるとやる気が出なくてね。



今日は庭の花を写してるのでアップしますね。







真っ赤なミニ薔薇が咲きました♪



小さい花だけど美しいなぁ・・・







以前にも紹介した「華さんご」ですが、



一度お花が終ってましたが、また蕾が出て来て



こんなに綺麗に咲いています♪







上から見ると天使の輪って感じ・・・



色違いの華さんごも蕾が出て来ています。



楽しみだなぁ・・・







オレンジ色のユリちゃんが咲いています。



今年は花数が少ないけど、目が覚める色ですよ。







ガクアジサイの真花が咲いていますね。



ガクの部分は「装飾花」で、本当のお花はこの「真花」・・・



雨が降らないけど、アジサイは頑張っていますよ。



最後に庭で見かけた生き物・・・











昆虫は詳しくないけど、バッタちゃんとキリギリスの種類かな・・・



花も生き物も水分補給したいだろうな・・・



最近お出かけしてないので、こんな写真ですみません。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿