夢待茶房

自由気ままに撮った写真を茶房で語りましょう♪

長府城下町の町並み

2012-03-17 23:37:32 | 下関




今日は気温が上がりましたね。

でも空はスッキリせず、ドヨ~ンとしてたわ。


今夜は3月13日に訪れた「長府城下町」の町並みを紹介しますね。

土塀に囲まれた道を歩いてみましたよ。























静かな佇まいの町並み・・・








土塀越しに椿や梅の花が覗いてましたよ!





これは土塀越しに見た青空と白い雲・・・






素敵な小路ですよね。

歴史ある町並み・・・何度もここへまた来たくなるそんあ長府城下町でした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な所 (sakura)
2012-03-18 11:34:16
武家屋敷の様ですね。
古江小路・・・散策に持って来い!
歩いて見たいなあ~
「土塀越しに見た青空と白い雲」が良い感じです。
横枕小路・・・趣がありますね。
ホントに歴史を感じる良い街ですね。
素敵な街並みをご紹介下さって有難う。m(__)m

菜の花・河津桜、すっかり春模様になりましたね。
松江は鬱陶しい日が続いています。
でも、暖かくなりました。
返信する
sakuraさんへ (ゆず)
2012-03-18 14:40:29
sakuraさん、コメントありがとう~♪

ここはくりちゃんにお勧めの場所ですね!
あまり人通りもなく、歴史を感じながら散策出来る通りです。
痛んでる土塀もありますが、良い味を出してますよ。
土塀越しに見た、青空と白い雲がとても綺麗だったのよ。
いつか一緒に歩いてみたいですね。

ここも今日は鬱陶しいお天気です。
レトロでイベントがあってますが、出掛ける気になりません。
カラッとしたお天気になって欲しいわぁ
返信する

コメントを投稿