夢待茶房

自由気ままに撮った写真を茶房で語りましょう♪

長府城下町をぶらり散策

2012-11-19 20:12:23 | 散策






今朝は冷たかったわぁ・・・



でも日中は気温も上がって過ごし易かったよ。



今夜は先日行った長府城下町の町並みを少しだけアップしますね。











ここは土塀を大事に保存されてる地域なんですよ。







ここへ来る度に、一度はお茶したいと思いながら素通り・・・







青空に柿の実が映えてるよね。


渋柿かな・・・


スズメちゃんがいるけど、分かるかな・・・







この土塀のお宅は空き家になってたけど・・・







それでもな~んか美しい秋の彩り・・・



この長府城下町は散策するには最高の場所とロケーションですよ♪


もっとゆっくりと散策したかったなぁ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (こころ)
2012-11-19 23:49:32

長府城下町、情緒ある落ち着いた町並みですね♪

土塀に緑が映えています。

お天気の良い日に散策するのは、ほんと気持ちいいでしょうね!

私もお茶してみたいです。

最後の写真、カラフルな葉っぱがうまい具合に絡みついて、とてもかわいらしい1枚になっていますね♪
返信する
こころさんへ (ゆず)
2012-11-20 00:11:11
こころさん、コメントありがとう~♪

城下町だけあって、ほんと情緒ある町並みなんですよ。

いつか一緒に歩いてみたいですね。

時代を感じられる土塀もあったりして・・・

私って散策する時は、飲まず食わずでひたすら歩いてしまうんですよ。

ゆっくりとお茶したいわぁ・・・

空き家になってる家だけど、可愛い葉っぱに目がいっちゃったのよね。
返信する

コメントを投稿