夢待茶房

自由気ままに撮った写真を茶房で語りましょう♪

庭の生き物たち

2020-05-28 23:30:14 | 生き物






こんばんは~♪


お出かけして写真撮影もなかなか出来ないので


庭仕事してる時に見かけた生き物たちを


少しだけアップしますね♪





小さなカマキリの赤ちゃん!


紫蘇の葉っぱの上で見かけました。


誰かが葉っぱをかなり食べてる・・・


この子じゃないと思うけどね。





お花に顔を突っ込んで蜜を吸ってるモンシロチョウ♪


可愛いお顔を見たくて粘った私・・・





邪魔してごめんね・・・


と、言いつつも・・・





違うお花に移っても追いかけた私でした!


梅雨に入る前に、庭の整理で忙しくしています。


それと北九州で新型コロナウイルスの感染者が・・・


はぁ~また自粛生活しなくっちゃ・・・


皆さんも油断せずに気を付けて下さいね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (純子)
2020-05-30 21:41:42
こんばんは〜。
久々に覗いたら、更新されていました!
再開して下さって、嬉しいです。(ホッとしました。)
お花や小さな生き物たち、猫ちゃん、夕焼けや色んな形の雲、門司港レトロの風景・・、楽しみにしてますね。
ゆっくり、のんびり、行きましょう!
返信する
こんばんは~♪ (おーちゃん&ここにゃママ)
2020-05-30 23:35:19
ゆずさん、こんばんは~♪
ゆずさんのお庭には、たくさんの生き物たちが来てるんですね。
生き物たちも、ゆずさんの優しさがわかるんじゃないかな?ここは安全だって(^^♪

お庭のお手入れ大変ですね。
でもお花をみると笑顔になれるからいいですよね。

北九州市、コロナ感染者がでたみたいですね。
早く安心してお出かけできる日がやってくるといいですね。
返信する
純子さんへ (ゆず)
2020-05-31 09:29:08
純子さん、コメントありがとうございます♪

ご無沙汰しております。
少し前からまたブログを再開しました。

こうやって純子さんからコメント頂けて
私も嬉しく思っています。

北九州ではまたコロナ感染者が増えていまして、
なかなか思うように写真撮影も出来ない状態です。
庭の写真撮影しか出来ないかな・・・・

でも、無理せずスローなペースで楽しめたら良いなと思っています。
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします♪
返信する
おーちゃん&ここにゃママさんへ (ゆず)
2020-05-31 09:40:23
おーちゃん&ここにゃママさん、コメントありがとうございます♪

おはようございます!
この時期になると、色んな生き物たちが
庭で見られるようになりました。
可愛い生き物は大歓迎なんだけどね。

庭に蝶が飛んで来ると、なぜか母が姿を変えて
大好きだった庭に遊びに来たのかなって思っちゃう。
な~んか不思議な感覚で、蝶と接しています。

やっと庭の片づけも終わったかな・・・
いつ梅雨入りしても良いように、やれることはやったぞ!って感じです。

北九州の感染者が増えています。
私がお世話になってる病院も、
クラスターが発生してて、ちょっと大変・・・
私自身も気を引き締めて、十分注意しながら
生活して行かなくっちゃ!って思っています。
お互いに気を付けようね。
返信する

コメントを投稿