夢待茶房

自由気ままに撮った写真を茶房で語りましょう♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚き! (こころ)
2012-09-27 23:42:28

こんばんはー♪

彼岸花、黄色もあったんですね!

びっくりです!

とても華やかな花ですよね。

子供のころは、大人が子供を守るためか、『毒花』とおしえてくれていたので、その印象が強くて、美しいけれど触ってはいけない花だと、子供心に彼岸花の妖しい美しさをいつも遠目で眺めていました。

子供のころに見た彼岸花は真っ赤だったので、白や黄色があるなんて・・

そして色によって、印象が全く異なるので、不思議な花ですよね~。

素敵な花です。

やっぱりブログやっててよかった~♪

ゆずさんありがとう!
返信する
こころさんへ (ゆず)
2012-09-28 00:04:52
こころさん、コメントありがとう~♪

そうなんですよ~黄色い彼岸花も綺麗でしょう!

ちょっと大きめかなぁ・・・

彼岸花の根に毒があるそうです。

私もブログ始めるまでは、あまり興味なかった花でした。

だけど近くでよ~く観察したら、美しい花の集まりなんだなって思ってね。

白や黄色を紹介出来て良かったわぁ!
返信する
彼岸花、黄色 (まちゃぽん)
2017-09-25 20:05:35
黄色の彼岸花の球根欲しいけど球根屋さんにも中々無いですわ。
売ってるお店教えて下さい。宜しくです
返信する
まちゃぽんさんへ (ゆず)
2017-09-25 22:39:44
まちゃぽんさん、はじめまして!
黄色い彼岸花の写真は、植物公園で写したもので、
庭で育てているのではないのです。
私も黄色い彼岸花を育てたいのですが、
なかなか売ってるのを見かけないのですよ。
白い彼岸花などは、ホームセンターで花が咲いてる状態で売ってるのは見かけますが・・・
申し訳ありませんが、黄色い彼岸花の球根を売ってるお店は分かりません。
お役に立てなくてすみません。
返信する

コメントを投稿