夢待茶房

自由気ままに撮った写真を茶房で語りましょう♪

『ブルーウイング もじ』

2012-10-01 21:21:13 | レトロ

















門司港レトロに掛かってる『ブルーウイング もじ』です。



全国で最大級の歩行者専用のはね橋です。



1日6回、20分間跳ね上がります。



桁が全開するまでは4~5分かかります。



この写真はちょっと前に撮影したものですが



こころさん、橋が跳ね上がってる様子分かりましたか~!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくわかりましたぁ~♪ (こころ)
2012-10-01 23:30:49

ゆずさん、ありがとうございます

『ブルーウイング もじ』、かっこいい~!

1日6回はねあがるのは、船がここを通過するためですか?

この跳ね上がった『ブルーウイング もじ』、から覗く空や海の感じも、開放感があってまた素敵ですね~♪
返信する
こころさんへ (ゆず)
2012-10-01 23:38:12
こころさん、コメントありがとう~♪

こんな感じで橋が跳ね上がりますよ~♪

説明では船が通過する為とは書いてますが

本当かなぁ???

観光船はここを潜って行ってるんだけどね。

そうですね~確かに開放感ありですね。

また何か疑問があったら、何でも質問してね。
返信する

コメントを投稿