夢待茶房

自由気ままに撮った写真を茶房で語りましょう♪

ミツバチと梅の花♪

2013-02-27 15:41:03 | 生き物






今日は雨も上がりお天気も回復しましたよ



気温も上がって春を感じられます♪



枝垂れ梅にミツバチが一生懸命にお仕事してたよ!















動き回るから上手く撮影出来なかったけど



後ろ足にお団子状態になってる、



黄色い花粉がついてるの分かるかな???



トップの写真が一番分かり易いかも・・・



これから色んな虫や昆虫が目覚めて来るんだろうな・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色いお靴のミツバチさん♪ (こころ)
2013-02-27 23:33:45

ゆずさん、こんばんは~♪

ミツバチ、よく撮れていますね~!

ほんと、絵に描いたようなミツバチさんですね。

足についているのは花粉なんですね。

トップの写真のミツバチさん、黄色い靴を履いてるみたいで、すっごくかわいいです!

なんか、ミツバチ好きになっちゃったな~(笑)

ゆずさん、かわいい写真、撮りますな~♪
こころさんへ (ゆず)
2013-02-27 23:42:15
こころさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!

今日ミツバチちゃんを見つけて嬉しかったのよね♪

連写で写してみたのよ!

動きが早くって・・・

そうそう、黄色い花粉をいっぱい足につけて飛び回ってたよ。

蜂は怖いけど、ミツバチちゃんだったら大歓迎♪

一生懸命にお仕事してたのよね。

もっとバッチリと写せたらいいんだけど・・・

こころさん、風邪気味だったみたいだけど

もう大丈夫ですか?

明日は東京も気温が上がるみたいよ。

今夜はゆっくり寝て下さいね。

コメントを投稿