雑記帳・日記といふもの

男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。
徒然なるままに日暮しな日記。

シャンパンとバラでKINGを迎えな

2007-04-09 22:45:07 | 旅行
先月末は、「週末で月末で期末」でした。

金曜日の打ち上げのあと、横浜みなとみらいのインターコンチネンタルホテルに一泊しました♪
レディースフロアのオーシャンビュー

うちの課の女性陣へのご褒美ということで、お代はお偉方持ち♪

保険会社の担当者さんたちから、お花やお菓子やシャンパンをいただきました

部屋に入ると、バラやスイートピーの花かごが置いてありました。
その横に、ヴィタメールのお菓子の包みが三箱。
後から冷やした状態でモエ・エ・シャンドンのブリュットのロゼが2本、運ばれてきました。


『シャンパンとバラでKINGを迎えな』というのは、大好きなDOLPHIN KICKの『KING is BACK!!』のフレーズです。
実際はシャンパン飲めない(お酒も炭酸もダメ)私ですが、本当にシャンパンとバラで迎えられると気分いいものですね


諸事情で私は眠れなかったので、一晩中窓から海を眺めてました。
物思いに耽りつつ迎えた日の出は、一生の思い出です。




翌日は約束があったのですが、待ち合わせに行くなり「ごめん帰るね」という事態に…。
私の求めるものがハードル高すぎるのかなぁ。。。
職場の女性陣は先輩も同期も後輩も「それはハードル高いって言わないよ!!」って言ってましたが。
KINGのような出迎えをしてくれなんて思わないけど、女性として扱われているかさえ疑問なのはちょっと……
申し訳ない気持ちと、うんざりした気持ちで一杯です。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyanotea)
2007-04-13 00:14:06
ホテル宿泊のおごりって何とも豪華ですね!

羨ましいです☆

うちの職場は歓送迎会ですらおごり無しですよ(涙)

新人の立場でまさか払うとは思ってもみませんでした…
返信する
よかった!! (bo)
2007-04-13 23:24:09
更新されてて良かった。
俺のラブリーまなみに何かあったのかと思ったよ(笑)

諸事情で私は眠れなかった?
何かあったんですか?
返信する
もくひょうかんたつ (K)
2007-04-13 23:33:38
あー、それだけ差し入れ&お祝いが来るってことは大達成なのですね~。おめでとうございます。



達成した翌年度って、美酒に浸る間もなく、はぁ?っとくらいハードルあげられてろくなことないですが、恋愛に関しハードルは絶対下げちゃいかんですね。



だって、恋愛はお互いを高め合う相互コミュニケーションなので、相手に対する目標をさげることは、そのまま自分をおとしめる危惧を孕むからです。
返信する
ラグジュアリーなひと時 (みくらまなみ)
2007-04-15 01:02:04
>kyanotea様

ご就職おめでとうございます!!
新社会人になられたのですね☆
慣れるまで大変かと存じますが、フレッシュなパワーでガンガン突き進んじゃってください
それにしても、新人歓迎会で新人さんにも出させるなんて、ある意味徹底した会社ですね…
初任給前だとお辛いでしょう
私のところはまだ新人が研修中なのですが、配属されたら歓迎会の支払いは多分きっと絶対ない…はず。
それが普通ですよねぇ??

>bo様

いつもありがとうございます~♪
ご心配おかけして申し訳ありません
眠れなかったのは、転勤や転職で最近支店を去った先輩たちが遊びにいらして泊まっていかれたので、単純に寝る場所がなかったのです
みなとみらいなら私が一番家も近いし、夜更かし&徹夜にも慣れているのでお譲りしました。
でも今考えたら、普通に仕事して打ち上げして貫徹して知人との約束に…って、かなりハードですよね

>K様

あくまで2月と3月の目標なんですけどね
120%達成したらご褒美ください! と、2月初日に挑戦状を叩きつけたのです。
年間で見ると…そんなに業績ずば抜けてないので…
やはり恋愛のハードルは下げちゃダメですか!!
なんだか背中を押していただけた気分です。
ありがとうございます☆
もう二度とその人の誘いに応じることは、お互いのためにもないと思います。
素敵な人を探します。。。
返信する