雑記帳・日記といふもの

男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。
徒然なるままに日暮しな日記。

まだ内緒。

2005-02-26 17:52:59 | 生活
来月の上旬、私の父の誕生日なんです。
誕生日といえばプレゼント
毎年、悩みます。

父にプレゼントするのは年に2回。
誕生日と父の日です。
小さいプレゼントなら、気が向いた時にあげたりしますが。
やはりちょっと高級なものになると、こういった機会にしかあげられません。

一昨年まではネクタイが多かったのですが、さすがにマンネリで…

父は滅多に自分のものを買い換えません。
後回しにしているのでしょう。
もしくは、こだわりがあるので滅多やたらと買い換えられなかったりするのでしょう。
だから、プレゼントを選ぶのもこだわりに合わせないとならなくて、ちょっと大変だったりします。
でも気に入ったものをあげられたら、とても喜んでもらえるので、頑張って探します。

去年の誕生日は、通勤用のカバンでした。
以前のは何年も使ったので革もヨレヨレになって、昔はちゃんと独り立ちできるカバンだったはずが、床に置くとへたりこんでしまう有様に…。
なので、春休みになってから毎日アルバイトして貯まったお金で、ちょっと高級なカバンをプレゼントしたのです。
しっかり自立もするカバンです。
そりゃもう、うっかり蹴飛ばすと、こっちが痛いくらいしっかりしたカバンです。
父はとても喜んでくれました。

父の日には、ブランド物のサイフをプレゼントしました。
ずっと同じサイフを使い続けて、革が綻んできていたので。
コーチのサイフでしたが、ブランド崇拝なわけではないです。
父のこだわりに合致するサイフを探していて、店先で見つけた「これだ!」というものがたまたまブランド物だったのです。
サイフもとても喜んでもらえました。

今年は手帳を買いました。
サイズにうるさくて、背広の内ポケットに入る大きさでないとダメなんです。
そういうものは中々なくて、同じ手帳をずっと使っているので、かなり汚れが目立ってきてます。ペン刺しの所もヨレヨレです。
だから一昨日の夜中にこっそりサイズを測って、昨日探してきました。
店をいくつも回って、ようやく形といいサイズといい見た目といい、納得のいくものを見つけました。
はたして喜んでもらえるのでしょうか。

渡すのは来月なのですが、今からドキドキしています。
喜んでもらえるといいな~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね♪ (にっく)
2005-02-27 01:02:32
お父さんの誕生日にプレゼントをあげるっていいですね



今年は手帳をプレゼントするんですね

サイズをこっそり測ったりして探したんだから、きっと喜んでもらえますよ



親孝行は本当に大切なことだと、最近よく思います
返信する
親孝行。。。 (みくらまなみ)
2005-02-27 01:21:37
そんな大それたことではないですが

でも、喜んでもらえたらいいなぁ





にっく様は、ご両親を大切になさっている方なのですね

HPからも、このコメントからも、伝わってきます



親孝行は、してしすぎる事はないと私も思っていますが…

実はなかなかできていません



これから頑張ります
返信する