雑記帳・日記といふもの

男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。
徒然なるままに日暮しな日記。

雪でした

2005-03-05 02:37:59 | 健康
朝、起きてみると雪が降っていました

寝る前にはまだ全然降っていなかったので、「本当に降るのかな?」と少々高を括っていたのですが、本当に降りました

うちは住所に「オカ」とつくくらい、坂の多い地域にあります。
しかもかなり半端じゃない急坂が、たくさんあります。
オカというより山だと思うほどです。

そんな地域に雪。
これはかなりスリリングな予感

玄関に下りてみると、外に置いてあった植木鉢が三和台に上げられていました。
しかも、ハロゲンヒーターにあたってました。
母いわく、父の出掛けに雪を被って萎れているのを見つけたから、温めていたそうです。
私が見た時にはすでに元気一杯で、葉を広げてぬくぬくしてました
冬の寒さの中でこそ、温かい人情が身にしみるなぁと思いつつ、外を覗いてみると。

見事に積もってます。
寒風が吹きつけてきます。

結構な冷え込みの中、シャーベット状の水っぽい雪が、数センチ積もってました

これは、ちょっとやそっとの人情では溶かせそうにないなぁ

今日は午後に出かける予定でした。
抜糸のため、歯医者の予約を取っていたのです。
果たしてこの雪の上を、駅までの急坂だらけの道程を、右足をかばいながら無事に行けるのだろうか?

無理ですぅ

というわけで、歯医者さんに電話をして予約をキャンセルし、取り直しました。
卒業発表は大学のHPで確認できました。
ちゃんと卒業できてました~

結局、午後にはほとんどの雪が溶けてました。
まだまだ人情も捨てたものではないですね(何;)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!! (にっく)
2005-03-05 04:15:44
無事に卒業できるんですね

おめでとうございます

大丈夫だと分かっていながら、正式発表があるまでは心配ですよね



にっくは、大学4年の前期で、卒業に必要な単位を全部取ってしまって(かなりがんばりました)、後期は授業を取らずにバイト&旅行三昧の生活を送っていたんですよ~。



でも、正式な発表があるのは3月だったんで、それまでちょっと不安でしたよ



4月からは忙しくなるだろうから、今のうちにやりたいことはやっておいたほうがいいですよ~
返信する
ゆき (じん)
2005-03-05 14:31:59
ゆきですか~。

実は私のところも雪が降ったんです。

朝起きてみたら妙に静かで・・まさか、と重い窓から覗いてみると・・一面白かった・・。

雪が降った次の日って静かで・・ちょっとだけ神秘的な感じがします。



ご卒業おめでとうございます。

卒業の確定がでないなでは、ちょっと不安ですよね・・私もそうでした。でも、よかった・・と思いながら今書いています。



あ、そうそうURL入力しておきました。クリックしてみてくださいね。

もうすぐ引っ越しで毎日は更新は出来ませんが、引っ越しまでは少しずつ更新していきます。
返信する
また雪みたいですね~ (jacky)
2005-03-05 21:51:03
せっかく人情が溶かしてくれたのに(笑)、

また今日の夜から明日の昼に雪のようですね~



うちの周りは「オカ」も多いけど「ダイ(台)」がつく地名ばかりで、

同じように台というより山ですね(笑)

埼玉から移ってきた当初はあまりの坂の多さにビックリしましたよ~

幸い駅までの道はだいたい平坦ですが、少しでも脇道に入ると・・・



話は変わって卒業おめでとうございます

後一ヶ月存分にハネを伸ばして下さいね



PS 自分もブロガーなので暇な時にでも覗きにきてください。ちょっと分野が違いますが、日常も綴っていますので
返信する
うるる(感涙) (みくらまなみ)
2005-03-06 00:38:43
皆様に「卒業おめでとう」と言っていただけて、とっても感動してしまいました

日記書いてて良かった。。。

ありがとうございます



>にっく様



早々と単位を修得してしまったなんて、すごいですね!

時間的にきつそうです~

でもそうした努力の結果、四年の後期一杯の時間を勝ち取ったのですね!!

私の学科はイヤガラセのように、四年にも通年の必修授業がありました

やりたいことは今のうちにやっておかないと、こんなにヒマな日々はもうなさそうですね

遊ぶことを頑張っている、今日この頃です



>じん様



じん様も、ご卒業おめでとうございます

雪の朝は本当に静かで、神秘的ですよね

個人的に雪景色は好きですが、でもやっぱり晴れの方が何をするにも良いです(笑)。

お引越しをされる日も、晴れるといいですね

アドレスありがとうございました☆

早速、拝見しました

探偵さん的ログには感心しきり

でした。

過去ログだけで、かなりの時間楽しめますね



>jacky様



ブログ拝見しました☆

実は結構ご近所では?!(笑)

本当に、Side Bay(無意味な伏字)は坂が多いですよね

みなとみらい辺りは埋立地なので、そうでもないのですが…

住宅街は大変なことになってます

お馬さん関係にはとんと疎いのですが、これからも覗かせていただきますね
返信する